撮影 sekaitanken.com

航空券とホテルの予約を終わらせて、いざ旅に出る前には荷物の準備です。

あれこれ「何を持って行こうか?!」なんて考えるのも楽しいひと時だったりしますよね。

しかし海外に行くとなると日本と違って何かと不便だったりしますが、旅先でも出来るだけ快適に過ごしたいと思うのが人の性です 。

と言う訳で、海外旅行に持って行くと、便利な神アイテムをランキング形式で紹介します。

これから紹介するアイテムは、僕も実際に海外旅行の際持って行くお勧めの便利グッツになります!

便利アイテムで旅を100倍快適に!

第5位 
海外電源変換アダプタ ホワイト TR-AD4W

こちらは以外に忘れやすい海外対応コンセントです。

海外旅行先のホテルでコンセントを見たら「なにこれ?」ってなった経験はありませんか?(ちなみに僕はあります、笑)

実は、海外のコンセントは日本の形状とは違う国がほとんどです。

そして本来なら旅行先の国々に合わせてそれぞれ対応の変換プラグを購入するはめになるんですが、こちらのコンセントは1つでほぼ全ての国に対応(プラグ形状9種類、158ヶ国)出来る優れもの!

コンセントの事は何も考えずにこれ一つ持って行けば、どこの国にいっても安心なので非常に便利なアイテムです。


第4位 
防水スマホケース

こちらの防水スマホケース、旅先でのマリンスポーツやウォーターアクティビティには必需品です。

べつに「生活防水のスマホだから大丈夫!」なんて思ってたりしませんか?

実は昔、僕もそう思っていました。

確かにシャワーを浴びたり、一瞬水の中に落としてしまう程度ならこわれませんが、シュノーケリングでスマホを水着のポケットに入れておいて壊してしまったのは内緒の話です(笑)

このケース他にも便利な使い道がありまして、パスポートや現金などの貴重品もこれに入れて持ち歩けます

とくに海外で一人旅ですと海やプールに入りたくても貴重品が心配で入れないなんて事もあると思いますが、こちらのグッズでそんな悩みは解消です!

もうお分かりいただけましたね!あえて2枚セットを選んだ理由は、1つはスマホ用で1つは貴重品入れにつかえて、とても便利なんです。


第3位 
Bose QuietComfort 25 Acoustic Noise Cancelling headphones

こちらは迫力のサウンドが楽しめるBoseのヘッドホンです。

「ヘッドホンが何でそんなに便利なの?」という声が聞こえてきそうですが、それにはちゃんと理由がありましてノイズキャンセリング機能付きだからです。

皆さんは長時間のフライトで飛行機のエンジン音や風切り音「ゴーーー!!」というノイズがうるさくて眠いけど眠れなかったりした経験はありませんか?

そんな時に大活躍するのがこのヘッドホンのノイズキャンセリング機能で、僕の体感では飛行機のノイズを7割ぐらいカットしてくれます。

これで長時間のフライトでもノイズに悩まされる事なく快適な時間を過ごすことが出来ます。

またBOSEと言うメーカーですが、アメリカの老舗オーディオブランドで品質が高い事でも知られています(カラオケボックスのスピーカーなどでもBOSEは有名)から、音質、性能、どちらも満足できる製品になっています。

※こちらの製品は、apple対応、android対応、を選択できます。


第2位 
パナソニック おしり洗浄器 ハンディ・トワレ 携帯用

こちらは携帯用のウォシュレットになります。

最近は徐々に海外にもウォシュレットが導入されてきましたが、まだまだ少数派、海外にはウォシュレットは無いもんだと考えてもらって大丈夫です。

日本人の多くの方がウォシュレット付きのトイレに慣れ親しんでいると思いますが、やはりトイレにウォシュレットがないとスッキリしませんよね。

そんな時に大活躍してくれるのが、こちらのハンディ・トワレです。これ一つあれば海外でのトイレも快適にウォシュレットが使えちゃいます。

コンパクトに収納出来ますし、バックに入れておけばどこでも使えますので、トイレにウォシュレットが欠かせないという方には強くお勧めです。

単4電池2本で動き、HIとLOWの水圧が選べますが、HIでご家庭のウォシュレット中ぐらいの水圧が出ますので、使い方のコツをつかめば、困った海外のトイレも快適そのものです。


第1位 
AISアジア16カ国 周遊プリペイドSIM 4GB

さあ第一位に輝いたのはアジア16か国で使えるSIMカードになります。

対象国
シンガポール、オーストラリア、ネパール、マレーシア、インド、ラオス、フィリピン、カンボジア、ミャンマー、カタール、インドネシア、台湾、香港、マカオ、韓国、スリランカ、中国、ブルネイ、ベトナム

なんと、このSIMカード、日本で購入出来てSIMフリーのスマホさえ持っていれば、いつでもどこでも(アジア16か国)使えてしまうという優れもの!

例えば、海外タクシー配車アプリのUberやGrab便利ですよね。
【地図上のGPSで自分の居場所が分かり、まわりのタクシーの様子、目的地までの料金が出てきて、ボタン一つでタクシー配車が出来るアプリ】

しかしそんな便利なアプリでも海外SIMがなければ、ホテルや空港などフリーWifi電波の使える場所のみでしか使えません。

ところが、SIMフリー携帯にこちらの周遊プリペイドSIMをセットすれば観光地や市街地などフリーWifi電波がなくても現地携帯会社の電波さえ拾えればどこでもインターネットやアプリが使えてしまいます。

SIMフリー携帯をお持ちの方で対象のアジアに旅行へ行くなら、買っておけば大活躍してくれること間違いなしです。


まとめ

以上、「海外旅行に持って行ったらとても便利だったグッズ!お役立ちアイテム・ベスト5」いかがだったでしょうか?

これらのグッズは持っていなくても大丈夫ですが、持って行けば海外旅行をもっと快適にしてくれること間違いなしです。

ぜひ、参考にしていただき、貴方の海外旅行のお役に立てて頂ければ幸いです。