アジア方面へ旅行に行くと、どこからともなくお香の良い匂いが漂ってきて「アジアに来たんだなー!」って実感する事ってありませんか?

かく言う僕も、大のお香好きで毎日お香を焚いて気分だけでもアジア気分を味わっております(笑)

僕がお香にハマったきっかけは10年以上前の事なんですが、記念すべき最初のアジア旅行はバリ島でした。

バリ島ってどこもかしこもお香を焚いてるんですが、それがとても心地良い香りで一発で好きになってしまいました。

それ以来、お香を見付けるたびに購入してきたので、現在までざっと100種類以上のお香を試しているのではないでしょうか!

もうここまで来たらお香マニアと言っても過言では無いかもしれません、そうですね~、これからは自称お香ソムリエと言う肩書で行こうと思います(笑)

しかし、以前は旅行に行った時にお土産でお香を買ってきたり、わざわざアジア雑貨店に行ってお香を購入したりしていましたが、現在は便利な世の中になりましてamazonでポチっとポチるだけで購入出来てしまいます。

しかもスティックタイプのお香なら1箱に20本入って1箱約100円ほどで買えるので、安くてお勧めです。

そんな訳で自称お香ソムリエがお勧めする、amazonで買えるお香ベスト5をお送りします。

~メモ~
✅ お香は気軽にアジアンテイストを味わえる癒しアイテム
✅ アマゾンで1箱約100円で買えるのでお財布にも優しい

amazonで買えるお勧めのお香紹介

No5・HEM レッドローズ

第五位にノミネートしたのはレッドローズです。

お香なのにバラの香りって、何だかミスマッチな感じがするかもしれませんが、これを焚くと深いバラの香りに包まれる感じで、良い意味で頭の中がお花畑になってしまいます。

バラの香りとアジアンテイストが好きな方には是非お勧めします。


No4・HEM プレシャスチャンダン

第4位にノミネートしたこちら 「プレシャスチャンダン」は、白檀 (ビャクダン)の香りのお香です。

インドのお香としては定番中の定番の香りで、アジア方面に旅行したことがある方なら一度は嗅いだことが事がある匂いなのではないでしょうか。

もし、あなたがアジアっぽい香りのお香が欲しかったなら、このプレシャスチャンダンを購入すれば間違いありません。


No3・HEM ホワイトセージ

第三位に選んだのはホワイトセージです。

このホワイトセージには浄化作用があると言われていて、悪い霊を沈めてくれる効果があるそうです。

僕は特に霊とか何とかは興味がないので香りだけで選んでいますがアマゾンのレビューにはこんな声も・・・

霊が集まってしまう家を買ってしまい、全く眠れなくて辛い日々を送っていました。色々試しましたが効果が無くネットでホワイトセージの煙が霊を鎮めると知り、購入。届いた日から焚き毎日眠れています。ほんとに感謝でいっぱいです。子供の家や車の中 旅館でも他の場所なら普通に眠れるので完全に家自体に問題がありました。不思議な事にホワイトセージを炊いてからは他の人にはわからない私だけがわかる強い匂いも消えています。

Amazon カスタマー 様より引用

こう言ったレビューを見ると、お香には香り以外の何か不思議な力が隠されているんじゃないかとも思えますね。


No2・HEM ラベンダー

第二位に選ばれたのは、ラベンダーの香りのお香です。

花の香りはローズに続き2つ目ですが、こちらのラベンダーはローズよりも柔らかくて甘い感じの香りで、リラックス効果抜群といった感じです。

僕はアロマオイルでもラベンダーが好きで、加湿器とセットで使ったりするんですが、こちらのお香スティックの方が濃厚で芳醇です。

お香選びに迷ったら、とりあえず買ってみて損はないお勧めのお香です。

No1・GONESH サンダルウッド

自称お香ソムリエの僕が選ぶお香、栄光の第一位に選ばれたのはGONESHのサンダルウッドです。

実は4位で紹介した「HEM プレシャスチャンダン」が白檀(ビャクダン)の香りとお伝えしましたが、サンダルウッドも英語で白檀(ビャクダン)という意味になります。

やはりこの白檀の香りはアジアンテイスト満点で1番お勧めの香りなんですが、HEM社の香りと比べてみるとこちらのGONESH社の香りの方がより甘めで濃厚です。

その分なのかは知りませんが、値段がちょっとお高いのが残念なところなんですが、匂いは白檀好きの方なら間違いなく気に入ってもらえるであろう一番のお勧めなので、是非騙されたつもりで買ってみて下さい (笑)

まとめ

本日は【お香スティック】アジアンな香り 癒しアイテム お勧めベスト5、と言う事でお届けいたしましたが、いかがだったでしょうか?

お香歴10年以上の、自称お香ソムリエが選んだお香なので自信を持ってお勧めしますが、やはり人には好みがあるので、もし気に入らなかったらごめんなさい(笑)

また、アマゾンで手軽にお香を買える便利な世の中になりましたが、旅行先ではまだまだ様々な種類のお香が存在しますので、皆さんも旅行に行った際は是非お気に入りのお香を探してみてください。

~おまけ~

お香が初めての方ならお香立ても一緒に購入すると便利ですよ。